« 恥ずかしながら。。。 | Main | 山椒ちりめんといえば。。 »

December 05, 2004

良いもの見つけました。

oo41205.jpg
桜の花などが浮き彫りになっている楽紙

お菓子も美味ですがこのお菓子敷き。。
懐紙のように折っていなくて
小さい大きいに関わらず
洋風和風にも対応できて

お客様にお出しすると必ず
わーきれい!とお菓子も引き立ち
帰りには一冊お持ち帰り。。。

京都三条柳馬場西の恵宝堂。。
思わず通り過ぎてしまいそうな静かなたたずまい

店主曰く
買わなくても良いですからまたお越しください!!って 
なんて良い方でしょう。
ご自分でも商売っ気無くて。。とぽつり
わかります。
どうしても電話番号調べられなかった位ですから。。

勿論買いに伺います。
前回在庫全部いただいたので(六つですが)
是非仕入れておいてください。お願いします。。。。

写真でこの雰囲気伝わるかどうか不安です。
ただいま何故か昔のデジカメに戻っています。。。。


|

« 恥ずかしながら。。。 | Main | 山椒ちりめんといえば。。 »

Comments

はじめまして。
ishiiと申します。

私も先日京都旅行の際に偶然“恵宝堂”さんに立ち寄りました♪
お人柄が伝わるご主人でついつい長居してしまいました(^-^;)ヾ

その時に!
お客さんが「これがインターネットに載っていたので…」と持って来て下さったんです!
どなたかが書いて下さったんですね…
嬉しくてね、こうして大事にしているんです!
とこちらのブログのコピーを見せて下さいました。

あまりにも嬉しそうに、そして大事そうにしていらしゃったので思わずご報告しちゃいました。

ご主人はインターネット等が苦手らしく
「お礼を言いたくてもそういうのわからなくてね…」とおしゃっていたので代わってお伝えしちゃいます。
本当に喜んでいらっしゃいましたよ♪

もし私も次回京都に行く際は
また立ち寄ろうと思います。

Posted by: ishii | October 05, 2005 at 06:06 PM

> ishii 様

はじめまして。コメントありがとうございます。
恵宝堂のご主人とのお話本当に楽しいですね。
実はこのブログをご存知でいらっしゃるとは
夢にも思っていなかったので驚いています。
喜んでいただいていたと知りとっても嬉しいです。
お礼だなんて。。。恐縮してしまいます。
こちらこそいつも大切に使わせていただいています。

ishiiさんも良く京都にいらっしゃるのですか?
これからは紅葉も楽しめますね。
嬉しいコメント本当にありがとうございました。
大好きな京都について気ままに書いています。
どうぞまた遊びにいらして下さい。

Posted by: わか | October 06, 2005 at 06:04 AM

はじめまして、章奴と申します。
昨日、仕事の都合で恵宝堂さんにお邪魔しましたら、
このブログのお話を、嬉しそうになさり、
プリントアウトも見せてくださいました。
お電話番号については、
釜師としてのお名前「釜彦 彦兵衛」さんで、
電話帳に掲載されているとのことですよ。

Posted by: 章奴 | July 05, 2006 at 06:24 PM

>章奴様

はじめまして。コメントありがとうございます。
恵宝堂さんのご主人のお人柄も買い求めた楽紙もとても印象深く勝手に記事にさせていただき申し訳なく思っていたのですが、喜んでいただいたとお聞きして本当に嬉しく恐縮しています。その後お店に伺ったのですが、ちょっと恥ずかしくてお礼も言えず失礼しています。
綺麗な楽紙でどんなお菓子も引き立ち助かっています。
もっと素敵な写真で紹介できたらと思っています。
電話はやはりお店の名前では掲載されていなかったのですね。京都好きのお友達もとっても気に入っているので教えてあげようと調べていました。丁寧に教えていただいてありがとうございました。拙いブログですが、また遊びにいらしていただけたら嬉しいです。

Posted by: わか | July 07, 2006 at 03:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/2157847

Listed below are links to weblogs that reference 良いもの見つけました。:

« 恥ずかしながら。。。 | Main | 山椒ちりめんといえば。。 »