« 京都のサンタクロース? | Main | 顔見世満喫しました »

December 15, 2004

綺麗どころ勢揃い

南座の前に着いて驚き!!
舞妓さんに芸子さんらしき方達であふれていました。

中に入ると姉さんおおきに!!
京言葉?が飛び交っています。

何と艶やかなのでしょう。
ずらっと並んだ特別席。。。
舞台に近い方から舞妓さん、芸子さん、お姉さん。おかあさん!
だんだん年季が入っていくみたい!!

綺麗どころって言ってもさまざまですが。。。
今日は本当にきれい。

こんなに近くでも惚れ惚れしちゃいます。
しっかり目の保養させていただいています!!!

|

« 京都のサンタクロース? | Main | 顔見世満喫しました »

Comments

あらっ
そう~

舞妓を見るなら
祇園じゃないわよ
南座よ

・・・
ですね

そう言えば

若い頃は
舞妓だったのよ

と言う

夢を見ました


海老蔵の幕ね~
よく撮れましたね
とても
いい写真になっています

PC画面いっぱいに
大きくなったら
いいのに

Posted by: まぁ | December 16, 2004 at 07:10 AM

>まあ様

海老蔵の幕の写真気に入っていただけたのですね。
嬉しいです!!
実はこれ右半分で左半分を次のブログで紹介するので
見ていただけますか?

まあさんの舞妓姿。。
さぞ綺麗だった事でしょう。。。。。

私もほんの一瞬だけ
粋な芸子さんになりたい!!
なんて思ってしまいました。。。。。

本当にうっとりする程着物姿艶やかでした。
いつも思う事は、来年は着物で来ましょう!と
言う事ですが未だに実現はしていません。
でもいつの日かきっと。。。。。

Posted by: わか | December 16, 2004 at 08:43 AM

二枚・・・
これで完成

悪条件の中
やむなく二枚に切り取った
ことが
かえって
構図と色合いが優先し
写真として独立して
いるようです

その幕の向こう
カラフルな衣装や
緊張の中の役者の表情
までも見えるようです

それよりも
何よりも
写真から
歌舞伎に対する
あなたのこころ

伝わることが
こちらまで
嬉しくなります


着物ですね・・・
はい

楽しまれて
下さい

でも
みんな
振り返り
見ますよ


Posted by: まぁ | December 16, 2004 at 02:01 PM

>まあ様

歌舞伎の世界は奥が深くて
知れば知る程
もっともっと知りたくなって。。。

京都のいたるところ
訪ねれば訪ねる程ますます好きになって。。
気持ちは勿論京都住まい!!

いつの日かどこから見ても京都の人?なんて。。。

良く、本当に良く道を訪ねられます!!
これは喜んで良いのでしょうか?
それとも、のんびりと気の向くままに
歩いているのが分かってしまうのかしら?

Posted by: わか | December 16, 2004 at 07:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/2276031

Listed below are links to weblogs that reference 綺麗どころ勢揃い:

« 京都のサンタクロース? | Main | 顔見世満喫しました »