« スタバは朝が好き。。。 | Main | 顔見世。その2 »

December 14, 2004

今日の南座。その1。。

今日の南座は何から何まで今まで私が観て来た
顔見世とは違うように思いました....

カメラ中央に三台.左右に二台。
かけ声少なくとも4〜5人?
(最近はプロの人が左右に一人?)
しかも私の前の席の年配の人が急に成駒屋!!!って
すると後ろから成田屋!!
次第に日本一!待ってました!!十一代目!!!
次から次へと聞いた事の無いかけ声。。。。。
花道の向こうから音羽屋!松嶋屋!きりがありません。

客席もお弁当売り場も人で溢れていましたが
人がいないのはただ一カ所。
お抹茶コーナー.なぜかいつも空いています。

海老蔵は気張らず,自然体で花道の中央に立ち
にこり。演じると言うよりかこの大舞台に
身を置き先輩たちにすべてをまかせ
襲名を披露する。。。

私はそんな風に感じました。
歌舞伎のかの字も知らない私ですが
清々しいまっすぐな青年の初々しさと
将来楽しみな海老蔵の姿見せて貰ったきがします。

帰って来たばかりでとりとめが無くなってしまいました。
明日の夜の部はどんな気持ちにさせて貰えるのでしょうか?

京都にくる事が出来てこんな嬉しい事はありません。。。
そうそうNHKのカメラでした。係の人も分からなそうで。。。
年末か年初めかまだ放送予定決まっていないそうです。
またこの感動に出会えるのかと思うと嬉しいです。

テレビの楽しみ失わない程度に様子伝えられたらと思います...

|

« スタバは朝が好き。。。 | Main | 顔見世。その2 »

Comments

of course like your web site however you need to test the spelling on quite a few of your posts. A number of them are rife with spelling problems and I to find it very bothersome to inform the reality nevertheless I will definitely come back again.

Posted by: Free Music Downloads | February 27, 2015 at 04:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/2267935

Listed below are links to weblogs that reference 今日の南座。その1。。:

« スタバは朝が好き。。。 | Main | 顔見世。その2 »