« ヨン様に会えたのかしら? | Main | 南座の顔見世ついに。。。 »

November 28, 2004

コーヒーブレイク。。。

1202co.jpg
京都に行ったら必ず買いだめ。。。。。

そろそろ残り少なくなって来ました。
朝起きて。。。。
お客様がいらして。。。
友達から頼まれてお土産に。。
寝る前にも。。。

あっという間に無くなってしまいます。

アメリカンで。。。
ブラックで。。。
砂糖にミルクたっぷりで。。。

でもやっぱり好きだな
カフェオーレ!!

何か始める前に
まずコーヒー淹れる。。。
一日に何回も淹れる。。
香りに包まれ幸せな瞬間。。。

ほんの一口だけ飲みたくて。。
贅沢よ!
ちゃんと全部飲みなさい!なんて
おこられそう。。。

さっ!!
今からコーヒーブレイク。。。

|

« ヨン様に会えたのかしら? | Main | 南座の顔見世ついに。。。 »

Comments

コーヒーと京都が大好きです。今のところ、イノダの赤袋を毎日飲んでいますが、このコーヒー豆はどこのでしょうか?教えていただけますか?内緒だったら、ヒントだけでもお願いします。

Posted by: KAWA | February 16, 2005 at 05:55 PM

>KAWA様

はじめまして。ようこそ!
コーヒーと京都大好きなのですね!!
私と一緒で何だかとっても嬉しいです。私もイノダが好きです。それも赤が好きで良く買っていました。美味しいですよね。

所でこのコーヒーは、「きのした」です。
中京区錦麩屋町上ルです。錦市場を歩いていて麩屋町の角でちょっと北のほうを覗くと、黄色い看板にブラックコーヒーの美味しいお店!って書いてあるのですぐに見つかると思います。

テーブルで一人一人いれてくれます。
それぞれ胸にネームプレートを付けていて、香り良子さんや和歌山みかんさん(勿論本名ではありません)が丁寧に説明してくれます。

KAWAさんのお口に合うかどうか分かりませんが,私のお友達やお客さんには大評判です。
電話は075-223-1412で日曜休みで意外と早く確か5時半頃終わってしまうかしら?
もし良かったら覗いてみて下さい。

Posted by: わか | February 17, 2005 at 01:02 AM

教えていただいてありがとうございます。
早速、先月の19日に行ってきました。
ブラックコーヒー、とても美味でした。おばさんもちゃきちゃきしていて気持ち良い。
だけどね。。。。。
帰り際、豆を購入したのですが、
豆2包み、挽いた粉1包みを頼んだのに妙に安いので、
「安過ぎませんか」とレジの若者に言ったのだけど、間違えていません、ということで、
私は包みは100グラムなのかと納得して店を出ようとしたら、ちょっとちょっと、と呼び止められ、やはり計算間違いで、不足分を払いなおしました。なんだか、こちらが計算間違いを知っていながら知らん振りして帰りかけたみたいで不愉快でしたわ。それに挽いた粉が2包みで豆のままが1包みで間違えていたし。。。。アルバイトを始めたばかりの若者だったのかしらん。でも珈琲豆は又買うと思います。美味しいから。ブラックで飲むと最高ですね。ミルクを入れるならイノダですけど。六曜社の修さんがイノダの珈琲は酸味が強いので若者向きでなく、イノダのお客は若者が少ない、とおっしゃっておいででした。
私も一ヶ月に最低1回は京都に行っています。
今度は今週末です。京都行きは楽しみですね!

Posted by: KAWA | March 14, 2005 at 10:47 PM

>KAWA様

コーヒー気に入っていただけて良かったです。
アルバイトの若者!確かにいつも新人がいて
かおり良子さんが教えています。
全員同じ大学の学生さんで比較的静かで
おとなしい方が多いみたいです。

後味の悪い思いをされたのですね。。。
次に行かれたらきっと”初めてですか?”って
言われると思います。どなたかにも言っていませんでしたか?
口癖のようです。

イノダは確かにすっぱいかも。
でもブラックで飲むことがあまり無いし、
雰囲気が好きなので、結構気に入っています。
所で私も来週から又京都に行きます。
桜はまだのようですが、春の京都
思いっきり満喫したいと思っています。
又遊びに来てください。

Posted by: わか | March 15, 2005 at 12:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/2093141

Listed below are links to weblogs that reference コーヒーブレイク。。。:

« ヨン様に会えたのかしら? | Main | 南座の顔見世ついに。。。 »