« 京都にて〜4 | Main | 今日は何処へ行こうかな? »

November 11, 2004

京都にて〜5

お昼は内藤で。。。。

木屋町三条辺りから麩屋町夷川上がった所へ
移転したようで、店に入ると、
所狭しとお祝いの花で溢れていました!!

良くこんなに集まったものだと感心。。
お客様からかしら?
知り合いから?
同業者から?
とにかくあきれる程の多さ!!

カウンターから調理場が良く見えます。
店主前よりもずっとずっと優しく
なった気がしました。。。。。

次は先斗町の公園近くの甘味所。
不覚にも名前忘れてしまいました!
友達曰く本に紹介されていたとか。
温かい抹茶の中に抹茶アイスクリーム。
始め苦かった味がいつしか甘ーく
何ともいえず美味しかったです!!
ちょっと見過ごしてしまいそうな
そんなたたずまいも好きです。

そして行き着く所は高島屋デパートの
三階のカフェ。ワッフルべりーべりーに
アイスクリーム添え,紅茶がついて
900円。いつものコースです。

本当は抹茶ワッフルがお勧めだけど
先ほどいただいたばかりなので
新商品試してみました。

今日も良く食べました!!!
でも軽く10000歩こえました。
さすが京都の街は歩くのが楽しい!!!

|

« 京都にて〜4 | Main | 今日は何処へ行こうかな? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/1933708

Listed below are links to weblogs that reference 京都にて〜5:

« 京都にて〜4 | Main | 今日は何処へ行こうかな? »